店内ワイン試飲会

久しぶりの更新です。すみません。

先週の土曜日は恒例の店内試飲会でした。今回もたくさんのご来店ありがとうございました。特に有料試飲で出した「ラディコン・メルロ2000」は、驚きでした。最初グラスに注いだときの香りは、お世辞にも良い香りとは言い難いものでしたが、15分くらいするとイチゴやベリーなどの甘く誘われるような香りが表れだし、口に含むとグランクリュのピノノワール?と思うほど素晴らしいものでした。(下記の日時で行いました。また来月をお楽しみに!!)

ワイン試飲会のご案内!!日時  112()19時~21時の間 参加費  無料 場所 ワインのウ゛ィノーブ

試飲内容 ワイン→5種類~7種類(変更あり) 新着のワインを中心に店内試飲会を行います。いろんなワインを比較できるチャンスですので、この機会に参加してみませんか?

目玉!!有料試飲 1杯(50ml)→500円(2種試飲される場合は、900円)

メルロ対決!!(フランスVSイタリア)*ラディコンは、500mlのため10杯で終了です。

①ジロラット2002 フランス・ボルドー地方           ¥9.850

②メルロ2000ラディコン イタリア フリウリ地方 500ml ¥12.000

同じメルロ種から造られるワインの飲み比べです。ジロラットは、あのコストパフォーマンス最高のボルドー「シャトーモンペラ」を造るデスパーニュ家の最高級ワイン。畑はアンドルトゥメールのシャトートゥールドミランボーの中にある最上の区画からメルロ種100%で造られます。メルロ(ラディコン)は、イタリアを代表する最上の生産者で、あくまで自然なままのワイン造りを目指しており化学肥料を使用せず、ろ過も行いません。

その他試飲ワイン

オーガニック・ソーヴィニヨンブラン コノスル

ブルゴーニュ・シャルドネ ビュクシー

ドンナルーチェ ヴォルピ

クリオス・カベルネソーヴィニヨン

ラクリムス・レックス ヴァルサンソ

ルケ・ディ・カスタニョーレ・モンフェッラート・ブリック・ド・ビアンク ルカ・フェラリス

ロッソ・マシエリ ラ・ビアンカーラ