ピノノワール・キュヴェ・ベアトリス・ノン・フィルトレ

ピノノワール・キュヴェ・ベアトリス・ノンフィルトレ

2008赤(クリスチャン・ビネール)¥3.200(税別)

フランス・アルザス地方

古木から生まれた風格・味わいの奥行きは半端ではありません。日本入荷240本のみ。ブルゴーニュの同じ価格帯を考えるとコストパフォーマンス大。これは御買い得なのですが、もう売り切れてしまいました。わざわざ売り切れワインを載せてもしょうがないですが、アルザスのピノノワールでこれだけの衝撃はなかったので、紹介させていただきました。同価格のブルゴーニュには、まけない果実の自然な甘さ、風味、なめらかな味わいが備わっていました。飲んだ次の日に発注したのですが、売り切れ・・というか割り当てということでした。やはり美味しいワインは早いですね。